FC2ブログ

RSS|archives|admin

旅・留学中の写真

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
↓ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア留学へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

-寧波旅行15日目2~広州へ移動~-

2010.03.05 Fri
私の飛行機は13:05発予定。
いやー飛行機もまあまあ大きいし、大丈夫でしょうなんて思っていたら、13:05になっても誰もいっこうに動こうとしないじゃないですか。
おそらく(具合悪くて英語のアナウンスが聞き取れなかった)、使用機到着の遅れなんていう、日本でもよくある理由だったと思います。
で搭乗したのが13:30。よっしゃーこれから広州までひとっ飛びだ!!!なんて考えていた私。

飛行機が移動します。。。

しかし、動いたのは数分で、駐機場の隣で駐機してるじゃないですか。

なんで動かないの???(体調もあまり良くないので聞く気にもなれません。)
待つこと15分。。。30分。。。45分。。。

おーいいつまで停ってんだよ?
そこで気がつきました、今日は雨がふってて、微妙に霧がかっています。
そっかー天候回復を待ってるのか!!!なんて自分で考えながら1時間、はあ。。。

結局飛んだのは2時間後です。

飛ぶまでの2時間、飛行機の(金がないから)エコノミーの、(しかもなぜか)リクライニングが使えない、(なぜ自分が選択したのか?)一番後ろのシートで待機です。

その間は、よくわからない機内食(パンとケーキ、よく分からないブルーベリーみたいもの)が出てきたり、オレンジジュースが出てきたり、コーヒーが出てきたりと、客室乗務員の人は大変そうでした。

しかも、飲み物だしたから、その後トイレ大混雑(笑)。
一回地上におろせよとも思いましたが、そんな元気はなくこの無意味な時間は過ぎます。

結局、広州に着いて到着口から出たのは17:30です。

いやーつかれた。
Rくんに電話でもかけるかなんて思いながら、公衆電話を前に立ちます。
でも!!!

公衆電話ってカードが無いとかけれないらしく、そのカードはどこに売ってるのか、しかも使い方すら知りません。

うーん、近くの売店に行って(かわいらしい)おねーちゃん方に、食事行こうよ!!!じゃなくて、公衆電話のカード売ってるって聞きました。

いやー置いていてよかったですね。
で、買ったはいいものを、今度は入れてかけてもつながりません。。。

またおねーちゃん方に「かからないんだけど」って言ってみました。で、彼女らにかけてもらうことに、携帯電話にも最初の番号入れるとき0をつけないとダメなのね。知らなかった私。

超おねーちゃん方に感謝しました!!!ありがとう!!!

次はホテルに泊まるため、広州空港のエアホテルへ。
Rくんに600元あれば大丈夫だよね???
なんて聞いていたので、大丈夫だろとタカをくくっていましたが、値段聞いたら、あらびっくり「今日は1部屋905元です。」だって(笑)
いやいやと値段を聞き返してしまいました。

財布と相談する余裕などなく、違う選択肢を探さなければなりません。

こころの中で「おいR(友人の名前)」なんて叫んでしまったではありませんか。

広州は生まれて初めて来るところなので、街もホテルも何も知りません。
仕方が無いので、空港到着ロビーの旅行代理店みたいところで「あのー街の中で、安いホテルありませんか?」って聞きました。

出してくれたのは300元あたりの、普通のホテル。もっと安いところって言いたかったけど、安すぎて英語使えなかったら大変なことになるのでもう妥協して決めてしまいました。

はあー疲れる。。。ホテルに着いたのは夜の9時。

その後、ホテルでインターネットが繋がらないなどのトラブルもありましたが、無事、広州の夜を迎えることができました。
はあー夜ご飯食べたの夜の11時だよ。
明日はいよいよ学校に向かう日です。
だけど午前中観光しよ(笑)



【3/04の出費】
●交通費
・その他(テレホンカード代)→30元
    (ホテル代)→280元
    (バス代)→20元
    (タクシー代)→8元
    (ドリンク代2本)→4.8元
    (食事代)→19.5元
[3/04の合計]
  362.3元
スポンサーサイト


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
↓ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア留学へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Category:寧波旅行 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

-寧波旅行15日目~別れ~-

2010.03.05 Fri
起きるとハンパなく具合がわるかったです。
完全な二日酔い。

今日移動なのにどうしようなんて思ってしまいました。
朝9時起床。
だが、具合がかなり悪く何もできません。
10時頃から荷物のパックを開始。だが、途中でお腹の中のものをアップしちゃいました。(食事中の方がいたらごめんなさい。)

とりあえずパックを終わらせたら朝食へ。食べる気なし、食べれない。
でも何も食べないと体に悪い気がしたので、出来る限り食べました。
Rくんもグロッキーです。

その後30分ほど休み、昼ごろに差し掛かる頃、Rくんとお母さん・おばさんが寧波空港に送ってくださいました。

車の中でアップしなかったので本当によかったです。
マジで笑えねーよ。

チェックインを無事済ませ、最後のお別れ。Rくんは日本に帰るため1年間会えません。
本当に感動のハグを、







しませんでしたが、握手してお礼を言って別れました。
いやーなんていい一日なんだ、メデタシめでたしじゃないですか?


ここまではね。
今日は長いので二つに分けます。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
↓ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア留学へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Category:寧波旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

-寧波旅行14日目~旅行実質最終日~-

2010.03.04 Thu
今日も夜から活動。

Rくんの友人と食事。
いやいやいや~最近マジで外食多いです。

今日は、寧波最後の夜なので、私が払わせていただきました。
一部、友人の方も補助してくれたけどね。

でも、ビール飲みすぎです。
全部で18本一人当たり6本も飲んでます。

その後、バーへ。
いやーバーはいいですね。
ゆったりできる、、、ハズが、またビール飲みすぎで具合悪くなり、ウイスキーもいっちゃったので記憶がぶっとびました。

帰りはタクシーで帰ったような。。。
寧波実質最終日、いい日でした。



【3/03の出費】
●旅行費
・交遊費(食事・バー)→300元
・酒・タバコ→338元
[3/03の合計]
  638元

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
↓ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア留学へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Category:寧波旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。